沼の境地

イーブイバトンでレート2000にいっぱい到達したり、リフィグレで100戦以内にレート2000に乗れた過去に縋ってイキるのが好きなただの可愛いもの好き

第二回マーシュ杯要項

 

f:id:sayuki0320:20171101141152j:image

 

 

【前語り】※読まなくても問題ないです。

個人で開くのでそんなに立派な要項は書けませんが、とりあえず参加者の暇つぶし兼楽しめるような自由な大会にしようと思っています。最初は仲間大会にしようと思いましたが、人が集まらずにマッチングしないのが目に見えているので基本的にトーナメント方式で行おうと思っています。負けトナメ付きなので最低でも2戦出来ますし、負けトナメ落ち同士でフレ戦等もしやすいと思います、多分。てなわけで要項です。

 

 

 

【要項】

 

毎回読まずに参加し、運営に迷惑をかける人が出てるという話をよく聞くので1度で良いので目を通してください。そんなに難しいことは書いてないはずです。…多分。あまりにモラルのない方は今後の他の方の大会運営等の為に注意喚起ツイートにて報告します。

 

日程

11月11日(土) 21時~

 

人数

主催含め3人以上で開きます。


参加条件

ポケットモンスターサンムーンのいずれかのソフトを持ち、フレンドバトルができる状態にある方

 

参加表明

リプライかDMで参加表明してください、リストに追加します。フレコ・TNを教えてください。 この要項を貼っているツイートのいいね・RTをしてくださると大変助かります。(FC→TNの順で記載していただけるようお願いします。)
例 FC ○○○○-○○○○-○○○○
  TN ○○○○
  マーシュ杯参加希望です

募集開始日 本記事を読み終えた瞬間

〆切日 11月11日 19時

 

ルール

基本的にはシングルノーマル 使えるポケモン、道具についてはレーティングバトル・シングルバトルシーズン6に準拠ですが、今回は追加で特別ルールを設けます。

 

特別ルール

・パーティの左上に必ずイーブイ、もしくはイーブイの進化系を配置すること。

種族値が全て100である合計種族値600の幻ポケモンは使用可能とします。(ミュウ、セレビィジラーチマナフィシェイミ(ランドフォルム)、ビクティニ)なお、これらの幻ポケモンは6世代以降に実現可能な技のみ使用可能とします。

イーブイ、もしくはイーブイの進化系は絶対選出ではありません。但し、イーブイ、もしくはイーブイの進化系をプレイヤーの片側だけが選出した場合のみ選出した側の勝利となります。事前に対戦相手と相談する行いは自由としますが口プも自由です。よって、相手を不快にさせる行為にならない様に気をつけて下さい。

 ・催眠術、一撃必殺技、眠り粉、小さくなる、ムラっけ、天の恵み(ジラーチを除く)、王者の印、鋭い牙の使用を禁止とします。対策になってないイーブイ対策はやめましょう。(11/3追記)

 

QRレンタルパーティの使用を許可します。
トーナメント制。(負けトーナメント有)
対戦毎のパーティ、各個体の変更は有です。

カロスマーク・アローラマークのない個体及び過去作の個体は6世代以降で実現可能な個体のみ使用可能とします。
改造個体等違法な個体の使用、特別ルール外のパーティの使用は反則行為とみなし不戦敗とします。

 

トーナメント優勝賞品

イーブイバトン用色イーブイ。(但し危険予知ではないです。許して.˚‧º·(p_q )‧º·˚.)

 

負トーナメント優勝賞品

金の王冠

 

 

当日の対戦の流れ

 

20時 トーナメントで対戦相手を確認。(トーナメントはトーナメント君を使用。当日の20時頃に公開します。)

※固定ツイートにしておきますのでトーナメント表にいいねをつけていただくことが点呼確認となります。

21時 対戦相手を参加者リスト(http://sayuki0320.hatenablog.jp/entry/2017/11/01/222901)から確認、連絡を取りフレコを交換・対戦

対戦後運営(@sayuki0320)に勝った人が勝利報告

最初に戻る

…の繰り返しです

足踏みは特にそろえないのでトーナメントが更新され次第対戦を進めていってください。

 

対戦中のトラブルについて

回線切れは可能な限り再現。不可能なら話し合い。それでも無理なら運営に相談。

泥試合も話し合いの後、解決しない場合には運営がジャッジします。(1戦30分以内を目安に行ってください

ジャッジに判断を委ねた場合、その結果に対する抗議は受け付けません。

※基本的に全ての対戦はBV保存してください。

 

 

【最後に】
FF外からの参加も大歓迎です。参加人数が多ければ多いほど嬉しいのです。よろろん!

※大会終了までは鍵を外しておくので拡散よろしくお願いします(ノ)・ω・(ヾ)ポヨポヨ