沼の境地

イーブイバトンでレート2000にいっぱい到達したり、リフィグレで100戦以内にレート2000に乗れた過去に縋ってイキるのが好きなただの可愛いもの好き

(社会に)まもられたい

“これで終わり”そう思っていた週末の日 今は言える 羽ばたける“始まり”だったと会社の黒さが広がる 社会と法の隙間 私は 行く先 探してる 心を捨ててまもられたい まもられない 見えざる時間(とき)も ずっと 一秒ずつ 私達は サビ残するから広い夜空 寄り添…

s12 最高2060最終日19ロム×3

なんで終盤から入社してしまったんでしょうね…🤔並び ガルカビミミゲッコゴーリマンダ割と構築はころころ変えてましたが、ゲコミミマンダが途中から刺さりにくいことに気づきガルミミゲッコばかり出してました。終盤に突然環境が変わりだしてついていくだけの…

煮詰めきれなかった

グロス(ロップ)+ポリミミッキュ@2の枠を煮詰めきれなくて悲しいです とりあえずマンムーやバシャーモを抑制しつつ地面、電気の一貫を切れるような構築に仕上げたい。…ので来期に備えて相談してくださる方募集中です。 3ロムを19まであげることの出来た構築を…

求めている

基本選出が簡潔で7~8割以上同じ様なパターンだけで勝てるような構築が欲しい。 ゲコミミマンダやランドバシャカグヤ等のふゆのさんの構築を見て後から改悪してばかりしている。そろそろ自分で新しい並びを作るべきなのかもしれない(ジュペミミアシレとかいう…

【祝】20万pv

pvとは…閲覧数の事ですこのブログも開設してもう2年と少し経ちます。最近はあまり有用な記事の投稿が出来ておりませんが今でも一定数の方々に見られていることを有難く思っております。今後も良ければご閲覧よろしくお願いします。

第二回東雲杯オフレポ

はじめに今回は記事としては初めてのオフレポになりますが、オフには行き始めて2年になります。ただ、今回は2年間のオフ経験からは経験し得なかった事が色々とありましたので記事にさせていただきました。酔ってる勢いで書いてる部分もありますが、基本的に…

気づいてしまった

エルフーンってトリックルーム覚えるんですね。イーブイバトンまだいけそうなんで使いたい人は頑張って下さい。

私はさゆきねこ。

描いてもらったイラストを淡々と貼っていくだけの記事。作者の落書きさんの気分次第で更新されていきます。

騎乗位という体位をご存知ですか?

みなさま初めまして?それともお久しぶりです?なにはともあれ、どうもさゆきねこです! さて、今回は騎乗位という体位についてのお話です。 …一応確認しますが、「体位」という言葉の意味はご存知ですよね?決して、体の部位という意味ではありません。 体…

【USMシーズン10】ジュペミミアシレ【最高最終2018】

【ぐだ語り】今期も使うかなと思ったけどゲコミミマンダが最強過ぎてわざわざ使う必要もないかなと思い公開。 そこそこ対戦数も増えてきてしまったし所謂初見殺しが通用しなくなってきた消費期限切れ構築です。前期もそんな感じだったんですけど終盤にしか潜…

復帰

Twitter垢移行してエンジョイ勢としてボチボチやってたんですが、オフの時に新垢名名乗るより咲雪って言った方が何億倍も早いしこじんまりと新垢では過ごしてるのでもう復帰しちゃっても大丈夫かなと。というわけでね。咲雪、復活です。後日、移行していたブ…

報告

本当はひっそり消える予定だったのですが、DM等が少し溜まっていたこともあり、諸事情…というのもあれなのできちんとした理由を。 イーブイやリフィグレといったマイオナでイキり続けたり、ff外のオニゴーリ使いをひたすらにイラつきからブロックした結果遂…

好きなポケモンと勝ち抜きたい。

【前語り】注意。この記事はどうでもいいことばかり書いて無駄に長くなっています。それっぽく書いてるだけでいつも通り大したことは書いてない気がします。こんなブログも閲覧が15万を超えてました、ありがとうございます。あと面倒なので地の文ばかりです…

s9 戦績

最高2043 最終爆死ポリクチミミガッサ+顎ギャラ クチートの扱い方が下手過ぎた。イーブイばかりでメガ枠に触れなさすぎていた障害が出てきているので色々試していきたい。リフィグレのロムの方は記念で2012のまま止めてあります。

【単体考察】お祝いZリーフィア

【前語り】 リフィグレ構築にて2000を達成し、この記事を投稿する数時間前に別構築にて2ロム目の2000を達成しました。咲雪です。 今回は前回投稿しましたリフィグレ構築記事のリーフィアに着目して考察していこうと思います! …考察し終わったあとにしていこ…

【s9使用構築】葉霰最愛リーシアⅢ【最高2012】

リーシア呼びはダサいのでこれからはリフィグレで呼びます。呼びましょう。 【前語り】 今シーズンもあと1週間くらいですね。今期こそリフィグレで気持ちよくなろうと頑張った結果ようやく3度目の正直で2000↑に乗ることが出来ました。勝率は脅威の約72%!強…

構築共有パについて

ランドバシャカグヤがアクトゥルパなら ブイユクフーンエフィクシーを咲雪パとそろそろ読んでもいいんじゃないかな。 構築共有パ(カバマンダガルド云々)? 最近イーブイバトンで安定して勝てるようになってきました。やったね。

s9考察 エフィブライーブイバトン

サムネイル 前語り ゲンガー飽きたなー…と思ったのとエフィブラの並び好きな人多そうなので今期使えそうな構築を投げときます。s4かs5辺りの頃に使ってたものの改良案なのでイーブイバトンに慣れてる方であれば予想では200戦前後で2000は目指せると思ってま…

‪一人暮らしして1年経った友人宅を見て改めて欲しいと思った事‬

数日前大阪にて一人暮らしを始めた友人宅を訪れると自称部屋は綺麗の人間がこの程度かと落胆したので初めての一人暮らしだとサボりがちそうなことをつらつらと。 まぁ、要するに友人にダメ出ししていったことですね。 ‪・水周りの掃除‪→毎日簡単にでも良いの…

【ポケモンUSMシングル】s8使用構築脳死ランドバシャカグヤ+スイクン【最高2061】

サムネドーン! 証拠バーン! あ、並びの順番違う……まぁ、いいよね! 【前語り】 イーブイバトン以外で初めて2000↑&自身の最高レートを更新しました。ただまぁ、イーブイバトンの構築は2000に乗って満足して潜らなかっただけでまだまだ上げられた気もするの…

【ポケモンUSMシングル】s8使用構築おかえりイーブイ!【最高/最終2000】

忘れないうちにサムネドーン! 貼り忘れてた証拠もドーン! 【前語り】 s7にて身代わり激流ゲッコウガやスカーフカミツルギ、その他諸々の今までのイーブイバトンにとってあまりにも困るポケモンが増えすぎた為起点作りのゲンガーを考察し塩サイダーというイ…

現環境のイーブイバトンの起点作りについて

サムネ 無駄に長い前語り お久しぶりです、咲雪(さゆき)です。たまに読み方が分からない方がいるそうなので今回で全員覚えてくださると嬉しいなぁ… USMのシーズン1(7世代シーズン7)に【SM総括イーブイ】のQRでレート2000↑を達成して下さった方が2名もいたの…

【合法催眠】サイコシフトクレセリア

クレセリア@火炎玉 HBベース。sは耐久挑発レヒレ抜き程度。 サイキネ(ムンフォ)/眠る/寝言/サイコシフト サイコシフトで火傷をばら撒きつつねむねごで眠りも1/3で移せる。移った相手の眠りターンは催眠を打った時と同様になる。 使ってないけどきっと弱い。…

【ポケモンUSMシングル】葉霰最愛リーシアⅡ【最高1988】

【前語り】 序盤に150戦くらいして18彷徨って実習の為に撤退したはずだったんですけど、終盤にデート日が潰れたので2日間バイトの合間を縫いつつ潜りました。序盤に使用していたものからちょこっと構築を変えて潜ったらそこそこいい戦績で20チャレを2回でき…

【単体考察】穏やか氷zグレイシア

【前語り】 ポケモンの記事だけお読みの方はお久しぶりです、「幼馴染の好きな相手が自分の後輩で3次元だった件」等をお読みくださっている方は今回もご閲覧ありがとうございます。咲雪です。 今回はUSMが発売され、USMの初シーズンであるS7で使用した個人的…

ポケ勢式コミュ力限界オタク達

ブログ記事にもコメント欄あるんだから利用してくれ。寂しいから。 ブログ記事にもいいねあるんだから押してくれ。悲しいから。 ブログ記事も読まずに使い方分からないQRを使って雑魚とか言わないでくれ。作ってる人が可哀想だから。 イーブイバトンの構築使…

幼馴染が好きな相手が自分の後輩で3次元だった件【後編】

何故か続編希望があったので後編です。 前編を読んでない人は必ずそちらを閲覧してからこちらをお読みください。 前編↓ http://sayuki0320.hatenablog.jp/entry/2018/01/05/221356 咲雪 「いないみたいだぞ、良かったな」 幼馴染 「何が良いんだよぶっ殺すぞ…

幼馴染が好きな相手が自分の後輩で3次元だった件【前編】

現在(2018/01/05)から1週間程前こんなLINEが届いた。 幼馴染(♂) 「好きな子が出来たんだけどお前彼女いたよな?告白とか色々分かんないから相談させてくれ!!寿司でも肉でも奢るから!!」 ほぅ。童貞=年齢の貴様がようやく「恋」 を知ったか。否、今まで…

昨日ブログの閲覧数が半分程度だった件について

クリスマスだから綺麗なものを見に行きたいとか美味しいものを食べに行きたいとかは分かります。 とか とかまぁ、私もしてましたし。 ただひとつ言えることは それでも許せねえ!!!!!!!!!!!!!(バイト12時間してた顔)

マイナー使いが好きそうなイーブイバトン

試験勉強をサボってイーブイバトンの開拓をしようとした結果。クソ雑魚そう。 TN つみきねこ を つきみねこって読む人多過ぎてキレました ヤミカラス@輝石 追い風/挑発/黒い眼差し/黒い霧 基本的にこいつを出したい。テテフや悪タイプ、格闘タイプには出せな…