沼の境地

イーブイバトンでレート2000にいっぱい到達したり、リフィグレで100戦以内にレート2000に乗れた過去に縋ってイキるのが好きなただの可愛いもの好き

マイナー使いが好きそうなイーブイバトン

 

試験勉強をサボってイーブイバトンの開拓をしようとした結果。クソ雑魚そう。

 

f:id:sayuki0320:20171208203833j:image

 

 TN つみきねこ を つきみねこって読む人多過ぎてキレました

 

 

ヤミカラス@輝石

f:id:sayuki0320:20171208124451p:image

 

追い風/挑発/黒い眼差し/黒い霧

 

基本的にこいつを出したい。テテフや悪タイプ、格闘タイプには出せない。

 

トリトドン

f:id:sayuki0320:20171208124939p:image

 

欠伸/置き土産/まとわりつく(通せん坊)/クリアスモッグ

 

バシャーモルカリオなどの格闘入や受けルに出す。欠伸で適当に流しながらまとわりつく(通せん坊)→欠伸→置き土産のコンボを決める。グライオンには倒されるまで欠伸で粘ってイーブイがギロチンを躱すのを祈る。身代わり持ちは諦める枠。

 

 ワタッコ@襷

f:id:sayuki0320:20171208125056p:image

 

追い風/置き土産/悩みの種/アンコール

 

なんかめっちゃ強そう。思いついた時ヤミカラス要らなくね?ってなったけどワタッコワタッコよりsの速い積み技、挑発、あと滅ゲン、吠える持ちに弱いのでやっぱり必要って枠。要するにエルフーンの劣化。

 

イーブイ@イーブイz

f:id:sayuki0320:20171208125546p:image

 

とっておき/アシパ/身代わり/バトン

 

いつもの。

 

 

ネイティオ@混乱実

f:id:sayuki0320:20171208125707p:image

 

アシパ/ミラクルアイ(マジシャ/草結び)/身代わり/羽休め

 

吹き飛ばし対策。

 

シンボラー@火炎玉

f:id:sayuki0320:20171208125630p:image

 

アシパ/ミラクルアイ/サイコシフト/羽休め

 

呪い対策。

 

 

 試験勉強頑張ります。