沼の境地

イーブイバトンでレート2000にいっぱい到達したり、リフィグレで100戦以内にレート2000に乗れた過去に縋ってイキるのが好きなただの可愛いもの好き

人は何故イーブイを使うのか

 

サムネ用画像ドン!

f:id:sayuki0320:20170916075941j:image

 

最近携帯初期化してしまってイーブイ画像が枯渇中です。@sayuki0320のDMに大量に送り付けてくれると本人は喜びます。

 

 

 

 

 

ちゃろー!

 

f:id:sayuki0320:20170916011436j:image

 

咲雪(@sayuki0320)です、今回はポケットモンスターSMのレーティングバトルにおいて、s1~s5までで私がイーブイを使い続けた理由・これからも使う理由を述べた上で何故人はイーブイを使うのかを考察していきたいと思います。

 

知らない人へ

咲雪について→SMにおいて全てのシーズンでイーブイを使ってた人。後は過去記事見て察してください。

 

 

で、私がイーブイを使い続けてきた理由ですが、、、

 

 

 

 

 

 

可愛いからに決まってる!!!

 

 

 

 

私は6世代の頃1度もレート2000に到達できなかった雑魚エンジョイ勢でした。使う理由なんてそれくらいしかないんです。ほんとに。

今も本質は変わらず、エンジョイ勢として可愛い…とは言い難いマイナーポケを入れたりしても、極力可愛いポケモンを使うことで楽しめるようにしています。例を上げると、イーブイバトンでの起点作りはメガフーディンとかヨノワールの方がユクシーより強いとずーーーーーっと言ってますが、ユクシーの方が可愛いので私はユクシーを愛用してます。だって、イーブイバトン自体そんなに強くない構築なのにそんなガチガチの可愛くないボーマンダとかギャラドス入れますか?(※可愛さの基準は個人差があります。また、入れる人は勝つための理由として入れることが多々あります。)私は、入れたくありません。そんなの使うなら普通に対面やらサイクルやらの普通によく見る強そうな並びを使います。せっかく可愛い構築である程度勝てるのがイーブイバトンなのだから可愛く組まない理由がなくないですか?そう言いたいです。もう言いました。あれま。

 

話が脱線しました。

 

人は何故イーブイを使うのか。可愛い構築を使いたいからか。それとも、本来活躍し辛い自分の嫁・相棒ポケを活躍させて楽しむ為か。勝利を望むが故に私の様な馬鹿を見てイーブイを強いと信じてしまった人か。(それで2000超えた人結構いて驚いてます。あれ?)まぁ、人それぞれではありますが、唯一言えるのはイーブイ可愛い。OK?OK。可愛いは正義。

 

 最後に。

 

この記事を書いた目的はイーブイ使い全員と繋がりたいという思いからです。別にずっとイーブイを使う必要はありません、ちょっと使ってみたいな…くらいの感覚でも構いません。s1から使い続けて、今まで多くのイーブイ使い達と繋がってきましたがもっと多くの型に考察の幅を広げていったりするという意味でも更に繋がりたいと思ったのです。さぁ、繋がりましょう。イーブイ界隈。繋がってくださいお願いしますQRか理想イーブイならなんとか出しますから!!!

Twitterアカウント@sayuki0320のフォローをよろしくお願いします。また、フォローの際に挨拶下さると嬉しいです。

 

リンク→https://mobile.twitter.com/sayuki0320

 

 

と、いうわけで以上がクソ記事でした。s6も(多分)頑張るブイ!