沼の境地

イーブイバトンでレート2000にいっぱい到達したり、リフィグレで100戦以内にレート2000に乗れた過去に縋ってイキるのが好きなただの可愛いもの好き

【USMシーズン10】ジュペミミアシレ【最高最終2018】

【ぐだ語り】

今期も使うかなと思ったけどゲコミミマンダが最強過ぎてわざわざ使う必要もないかなと思い公開。
そこそこ対戦数も増えてきてしまったし所謂初見殺しが通用しなくなってきた消費期限切れ構築です。

前期もそんな感じだったんですけど終盤にしか潜らない方が多い過疎ゲームなので終盤にのみめちゃくちゃ通用するとかいう構築だったので終盤にオナニーしながらオニゴーリ使いたい人はどうぞ。


【構築詳細】


ジュペッタ
意地h252a244d12

ミミッキュ
意地h4a252s252

アシレーヌ
冷静(s24)h156b100c252

ポリゴン2
控えめh244c252s12

ボルトロス(化身)
臆病h252d4s252

オニゴーリ
臆病h172b36c4d44s252





【メモ帳のコピペ】


各個体解説

ジュペッタ
お見通しでアドをとる。例えば、HDは控えめテテフのサイキネを最高乱数以外耐えるので眼鏡やz以外ダストシュートが安定になる。
なんか6世代のゲンガーみたいな強さはなくもなかった。

アシレーヌ
冷静s個体値24→無振りクチート抜かれ、カバ抜き
相手のポリ2やカビゴンは身代わりで激流調節をしてzをぶち込んで倒す。
耐久は特化マンダの捨てみ耐えとかだった気がする。

ポリ2
ポリクチの流用個体。めざ炎さえあればなんでも良い。

ミミッキュ
対面性能とミミッキュミラー性能が高い。

ボルトロス
電気玉投げつけるがオサレ。

オニゴーリ
陰キャ殺すマン
地震枠について→オニゴーリミラー対策なので別に絶対零度や噛みつく、挑発でも良い。

選出について

ジュペミミアシレとかいう構築名だけどミミッキュあんまり出てないね

基本選出(8割)
ジュペアシレポリ2
先発はジュペッタで確定。トリルを残して退場であればアシレから、残らなければポリ2から出すことが多い。基本的に引かない。

バシャルカリオ入(1割)
ジュペアシレミミッキュ
先発は同じくジュペッタで確定。その他は適当に。基本的に引かない。ただし、相手にナットレイカミツルギがいた場合は仕方なく基本選出になる。

ミミロップ入+受け構築(1割)
先発はジュペッタ。次手にボルトロス、ラストにオニゴーリ。悪戯心挑発でどくびしを許さない。適当に道連れで持っていったり麻痺まいたりするだけで最終的にはオニゴーリで全てを片付ける。

注意事項
とりあえず全ての対戦は初手ジュペッタで始まる。あとは上記の通り。

オサレ行動として初手ジュペカバ対面
非メガ挑発→トリル→メガして道連れ
とすると悪戯心道連れ読まれずに多少決まりやすい。

初手のガッサや猫ガルーラが厳しいですが、前期の環境はリザグロスマンダの3強なので噛み合いが良かったです。





【後語り】

今更こんな記事読む人そんなにいないだろうし使いたい人が使えばメガジュペッタ全1くらいは取れるんじゃないかなと。一応USM環境ではこの構築が全1。やったね。



QRについて】

特に恩返しとかの採用はないのでけちけちせずに出します

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-4AEF-A176





質問等はコメ欄で⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝