沼の境地

主にポケモン関連の事を記事にする予定です。特に決まった趣旨はないので趣味の範疇でやってるものと理解してください。

【単体考察】マッチョミミッキュ

 

【前語り】

初めてましての方は初めまして。咲雪と申します。

 

s5以降流行りを見せているABミミッキュですが、今期に同じく流行りを見せているバシャーモや「メタグロス」に対面から勝ちたくこのポケモンを考案しました。焼けたり、怯まなければ強かったですが、3回に1度は燃えたり怯んでた気がします。許せねぇ…

 

 

【調整案】

 

ミミッキュ@ゴーストz

 

f:id:sayuki0320:20171105115312p:image

 

シャドクロ/じゃれ/影打ち/†ビルドアップ†

 

HBは流行りのABミミッキュのまま、Sを準速ガッサ抜きにしました。基本的に皮が残っている状態でビルドを積むのが流れなのでAを削りSに割きました。

 

A…余り

183-171グロスを1↑シャドクロzで確定 

155-100バシャを1↑シャドクロzで確定(フレドラの反動込みで積まずとも勝てますがオススメはしません)

183-115ガブを1↑じゃれで81.2%の乱数

 

とにかく積む前に火力がないので積む事が前提です

 

HB…ABミミッキュと同調整

1↑でA197グロスのアイへ確定耐え

A197メガマンダ捨て身93.7%で耐え

(その他の耐久についてはABミミッキュの元記事の方に詳細があるのでそちらをご閲覧下さい。コピペはまぁ…許可もらってないので云々)

 

 

HD…なんか色々耐える

C200テテフフィールド補正サイキネ確定耐え

 

【後語り】

絶妙に強かったですけどメガグロスに怯まないで勝つという条件付きだったので安定はしませんでした。運勝ち作成マシーン滅びて欲しいですね…ただ、ABミミッキュとしての強さはある程度保ったまま、強気に選出出来る場面が多かったのは良かったです。