沼の境地

イーブイバトンでレート2000にいっぱい到達したり、リフィグレで100戦以内にレート2000に乗れた過去に縋ってイキるのが好きなただの可愛いもの好き

s5 イーブイバトン考察

【前語りっぽいの】

お久しぶりの方はお久しぶりです。

初見以外の方全員でしたね、すみません。

 

f:id:sayuki0320:20170903202256j:image

 

とりあえずトプ画にしたいが為にイーブイ画像置きました。

 

イーブイバトン使いの皆さん、s5の調子はどうですか?私はリーシア楽しいです。

 

本記事は今期はこんな調整使うとある程度は改善されるんじゃね?って調整を載せた記事です、参考にしたい方はどうぞ。軽く潜った時に、参考にしなくても20ならいけると思うので参考にしなくてもいいとは私も思います。なのでまぁ、どっちでもいいです。ちなみに60戦くらいで19まで行った後にリーシアで速攻17まで溶かしました。

 

 

エルフーン

f:id:sayuki0320:20170903195509p:image

挑発 アンコ 置き土産 悩みの種

 

HB →メガミミロップの猫+恩返し確定耐え。

使用率40位のメガミミロップさんは25%くらい身代わり持ってるそうだから挑発→アンコで縛るのがよき。グロスには悩みの種→置き土産。ジャロのリフストは乱数だけどそもそもc252ジャロとか少ないだろうし別にいいと思う。ルカリオに大しても挑発→アンコでラスカノ、バレットで縛ればいいだけで済むしかなり楽。sは最速メガルカリオ抜き。

 

ピクシー

f:id:sayuki0320:20170903200445p:image

半分回復実

アシパ(or瞑想or小さくなる) ムンフ ォ(or気合い玉) 放射 月光

 

普通のHBピクシー。技の選択は自由。最近痛み分けミミッキュ復権しつつあるので小さくなるの復権もありうるかなと思う。アシパ+放射だとメガギャラに打点ないし気合い玉もありかなと思う。珠のやつよりもバシャに対してかなり安定するし、今期はこっちのが使いやすかったかなーって感じ。ちなみに私はムンフォ放射瞑想月光で使ってました。1瞑想で〜って調整とかじゃないから適当に瞑想最大積みすればラッキーとかドランにもワンチャン持てるね、って感じで使ってた。

 

ポリゴン2

f:id:sayuki0320:20170903201807p:image

 

輝石

トラアタ シャドボ 身代わり 自己再生

 

QRで出したのはDLだったが、トレースのが強いよっていうのを言いたかっただけ。メガガルとかベトン対面でバトンして無駄にA上がる時多いからっていうのと、オニゴーリに対しての対抗策となりやすい。cが3段階上がった時の安定感はあるけどアドを取りやすいのはトレース。調整は身代わりが意地ガッサのマッパ最高乱数以外耐え。火力はないからトラアタで凍らせたりする自信がない限りはポリ2とかラッキー入には選出しない。

 

【オマケ】

http://sayuki0320.hatenablog.jp/entry/2017/07/04/215310

 

良かったらポリ2枠に入れてくださいな。

 

 

それじゃ誰か代わりに20載せて報告くださいヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ