沼の境地

主にポケモン関連の事を記事にする予定です。特に決まった趣旨はないので趣味の範疇でやってるものと理解してください。

ポケ勢式彼女の作り方【クソ記事】

ポケ勢は彼女ができない

といっている人がいるのを稀にではありますがTL上で見かけることがあります。
しかし、彼女ができないのは私からすればポケモンが原因ではないと思うのです。というかただの甘えです。ポケモンをやっていることを盾にして言い訳にしているだけです。その点を踏まえて今回はポケ勢が選ぶべき彼女の特徴を1~5位のランキング形式で記載していこうと思います。あくまで筆者個人の考えなので適当に読んでくださると幸いです。

※本記事では相手にポケモンをやっていることを話す前提です。理由としては交際後も隠し続けるのはストレスの原因にもなりかねませんし、何よりポケモンをやっていることが知られることで別れる、付き合えないのであればそもそも馬が合わないと捉えてよいと筆者は思ったからです。



ランキング


5位 束縛してこない

これはもっと上でもよかったのですが、個人的に少し束縛されたい傾向があるためランキングとしては低くなっていまいました。依存してくれるなら懐いてくれてるってことじゃないの?と思う方は数分おきにチャットや電話が来ることを想像してみれば面倒くささが分かるはずです。束縛してこない彼女を選ぶ理由としては自分の時間の確保。要するにポケモンをする時間を確保するためです。束縛してくる女性の特徴として、常にこちらが今何をしているのが知りたがるというものがあります。つまり、相手に構わずポケモンばかりしているのがバレるのです。結果的に上手くいかないと分かるのに交際する理由はありません。ですので、一般的なレベル(友達よりも多少多いくらい)の連絡頻度の相手を選ぶのが良いと思います。ただし、お互いに意識し始め告白すればすぐにでも交際できそうな時や交際直後はポケモンより相手を優先させたほうが良いです。



4位 容姿

可愛いは正義。屑っぽい意見ですけど性格については他の順位に入れてますし、見た目は誰でも重要視します。仕方ありません。しかし、今の自分を見て身の丈に合った相手を探しましょう。ただでさえポケ勢という時点で一般人より難易度が高まっているのに性格理想6Vを狙うのは非常に厳しいです。



3位 インドア派である

これは実は…というほどではないと思いますがかなり重要なポイントです。あまりポケ勢という点は関係ないと思うのですが、相手に振り回され続けると当然ですが疲れます。折角の休みくらい、のんびり過ごしたい。ポケモンをしたい。という時に外に引っ張り出されて毎週のように振り回されると自分の自由が減り、相手の良いように予定を作られがちです。もちろん、それでもかまわないという方はそれでも良いですが、相手がインドア派であった場合一緒にいられるだけで満足という人が少なくありません。なので一緒に映画を見たりいちゃついたりの合間に読書やゲームを挟めることが多いです。また、二人きりで室内で過ごすときは相手がどんなことをしているのか少なからず気になるものですのでその時にポケモンをやっているアピールができたりするのも高ポイントです。相手が元からゲーマーであったりした場合は他のゲームを一緒にしてみたりするのも良きです。めぐる好きぃ…

f:id:sayuki0320:20170502113732j:plain



2位 お互いのプライベートの時間を大切にする

お互いの趣味や学校、社会生活にあまり興味がなく会う時だけ楽しめればよいというタイプの女の子は意外に結構います。よく言われているのが、年収やかっこいい趣味をしている人がモテるといういったうまの内容ですがそれらにポケモンをやっていることは関係しません。年収をポケモンのせいにするのは愚行の他ないですし、かっこいい趣味は嵌ればポケモンと両立することは可能であるからです。私の場合は特にかっこいいとは思っていませんが小説(ライトノベル、時代物除く)を2~3日に1冊程度のペースで読んでいます。



1位 ポケモンをやっていることを許容してくれる

彼女を作るうえでの大前提であり、最も重要な要素といっても差し支えありません。また、この要素を満たす彼女を探すのは私の観点からすればされ程難しくはありません。なぜならポケモンをやっているという事実を相手に話すうえで最初からガチ勢(ここでは3値、国際孵化などの一般人は知りえないことを知っている人を指す。)と話す必要はないからです。相手にポケモンをやっているということを話したときに相手が興味を示す、又はどうでもよさげな反応をした場合は可能性があります。しかし、もちろんですが引かれたり気を使って対応された場合は相手の「前」ではポケモン関連の話題を避けたほうが良いでしょう。ちなみに前者の相手が興味を示す、又はどうでもよさげな反応の場合は相手ににサブロムと3DSを貸してやらせてみたり、可愛いポケモンの話題で話してみるとグッドです。私はサブロムとDSを貸して図鑑を完成してもらい国際孵化をしてもらうまでなったのでお勧めです。ここで重要なのは相手に強制はしてはならないという点くらいです。



後語り

こんな糞記事をここまで読んでくださりありがとうございます。今の男子高校生、大学生は彼女がそもそも欲しくないという人が増えているらしいのですが、理由として多いのが自分の時間を削られるのが嫌であるという理由が多いそうです。これだけ聞くとポケ勢と同じですね。自分にとって一番良い時間
を過ごすには彼女が必要かどうか、それを考えてからポケ勢に限らずですが交際相手を探すべきではないでしょうか。

最後に。めぐるの可愛ささえみんな知ってくれればいいんです。めぐる可愛いよめぐる。

追記 ポケ勢ならイーブイ記事見て