沼の境地

イーブイバトンでレート2000にいっぱい到達したり、リフィグレで100戦以内にレート2000に乗れた過去に縋ってイキるのが好きなただの可愛いもの好き

第三回マーシュ大会

久しぶりの記事更新となりますが、本記事は年末年始の暇つぶしを兼ねたポケットモンスターサンムーンの大会記事となります。
発売から早いことに1ヶ月が経過していますし、多くの方々がレーティングバトルに臨んでいることかと思われます。次シーズンからは過去作解禁ということで今しかできない対戦ができるという点で私も現在進行形でとても楽しませていただいています。さて、次シーズンからの過去作解禁ですがこれはもちろん過去作をプレイ済みの人が(ポケモンの育成個体数的意味でバトルを楽しめるということに)優位になることに違いはありません。多分、おそらく、きっと。と、いうわけで本大会は恒例の交流戦となりますのでFF外の方も是非是非参加していただき、この機会に新しく仲良くできる人ができれば幸いと思っています。前置きが長くなりましたが、以下要項です。

「第三回マーシュ大会」

要項

日程

1月7日(日) 21時~

人数

きっと少ない(´・ω・`)

参加条件

ポケットモンスターサンムーンのソフトを持ち、フレンドバトルができる状態にある方

参加表明

リプライかDMで参加表明してください、リストに追加します。フレコ・TNを教えてください。 この要項を貼っているツイートのいいね・RTをしてくださると大変助かります。(FC→TNの順で記載していただけるようお願いします。)
例 FC ○○○○-○○○○-○○○○
  TN ○○○○
  マーシュ大会参加希望です

〆切日 1月7日 20時

ルール

シングルフラット 使えるポケモンレーティングバトル・シングルバトルシーズン1に準拠(置き土産、捨て台詞の使用禁止等含む)
トーナメント制(負けトーナメント有)

優勝賞品

王者の印orでかい金の玉(余ったほうが負けトーナメント賞品)
……じゃ、燃えないとか言われたんでバンク解禁後に理想意地ランドロス渡します(´・ω・`)

大会までの細かな流れは当日までにちょくちょくツイートさせて頂くのでご了承ください。当日はまとめたものを固定ツイートさせて頂きます。その他、何か質問などありましたら気軽にご質問ください

進行の流れ

20:00~ 点呼

※固定ツイートにしておきますのでトーナメント表にいいねをつけていただくことが点呼確認となります。

21:00~ 一回戦開始

対戦の流れ

トーナメントで対戦相手を確認。(トーナメントはトーナメント君を使用)

対戦相手を参加者リストから確認、連絡を取りフレコを交換・対戦

対戦後運営(@sayuki0320)に勝利報告

最初に戻る

…の繰り返しです

足踏みは特にそろえないのでトーナメントが更新され次第対戦を進めていってください。

対戦中のトラブルについて

回線切れは可能な限り再現。不可能なら話し合い。それでも無理なら運営に相談。

泥試合も話し合いの後、解決しない場合には運営がジャッジします。(1戦30分以内を目安に行ってください)

ジャッジに判断を委ねた場合、その結果に対する抗議は受け付けません。

※基本的に全ての対戦はBV保存してください。本トーナメント、負けトーナメントともに決勝は公開していただく予定です。

また、他の参加者に迷惑行為をした場合即失格にする可能性があります。ご了承ください。

大した賞品があるわけでもないですが、暇つぶし程度の軽い気持ちで参加していただけると幸いです。